スマートフォン版を表示

2018/01/12

二重整形についてドクターによって説明が違う。ドクター湯田の悩み相談。


 
二重整形をしたくて色々な美容クリニックへ行ったけどドクターによって説明が違う、、、
 
そのようなお悩みの方は非常に大勢いらっしゃいます。
そこで今回のコラムでは
現役の美容外科医であるドクター湯田が、実情をお伝え致します。
 
美容外科の業界に限らず、外科、整形外科、皮膚科、眼科などでも同じことが言えるのですが
ドクターによって治療方針が違うということはよくあることです。
それぞれのドクターの治療経験が異なるためにこのようなことは起こります。
そのため、極力正しいと思われる治療方針を皆で共有するために学会が存在します。
 
学会ではそれぞれのドクターが、自分の考えを他のドクターと照らし合わせます。
それぞれのドクターはみなプロ意識をもって、自分の治療方針が一番正しいと自信を持っていますので、学会会場で半ば喧嘩のようになることもよくあることです。
 
学会などでは日本で有名な先生がたくさん参加するわけですが、有名な先生ほど治療方針について喧嘩することがあります。
有名な先生でも治療方針は異なるのです。
 
しかし、それでは経験の少ないドクターは治療方針に迷ってしまいます。
そのため学会などの活動として、治療ガイドラインが作成されるわけです。
いわゆるマニュアルですね。
 
マニュアルはあくまで、「これをやっておけば間違いないだろう」という方針ですので、有名な先生ほど実はマニュアルと違う治療をおこなうことが多いです。
実際私が師事してきた(師事している)先生がたはみな、美容整形の教科書を書くような美容整形の大家の先生方ばかりですが、治療方針は全然違いますし、考え方、おこなっている美容整形手術のやり方も全く異なります。
私もまた、師匠たちのいいとこ取りをした上で、自分の考え方、経験に基づいて美容整形手術を行っておりますので、どの先生とも言うことは違うでしょう。
 
さらに詳しく知りたい方はカウンセリングでお問合せ下さい。

カウンセリングのご予約はこちら

 

※読みたい項目をクリックするとそのページにジャンプ致します。
1. 二重整形の種類
(1) 二重を作るにはメスを使わないで糸だけで二重を作る方法(二重埋没法)
  a.二重埋没法ってどんな手術?
  b.二重埋没法のハレる期間は?
  c.二重埋没法のハレている写真が見たい!
  d.二重埋没法後、早くハレを引かせるには?
  e.二重埋没法を行った後、気をつけることは?
  f.二重埋没法のよくあるトラブル
  g.二重埋没法の具体的な方法とは?
  h.きくな湯田眼科美容クリニック二重埋没法の施術までの流れを知りたい!
  i.きくな湯田眼科美容クリニック二重埋没法3つの特徴
  j.二重埋没法はこんな方におすすめ
  k.横浜で二重埋没法するならどの美容クリニックがいいですか?料金も教えてください!
(2) 糸とビーズで作る方法(ビーズ法)
(3)メスを部分的に使用する二重部分切開法(二重ミニ切開)
(4)二重を全てメスでつくる方法(二重全切開法)
  a. 二重全切開法ってどんな手術?
  b.二重全切開法のハレる期間は?
  c.二重全切開法のハレている写真が見たい!
  d.二重全切開後、早くハレを引かせるには?
  e.二重全切開法を行った後、気をつけることは?
  f.二重全切開後よくあるトラブル
  g.二重全切開の具体的な方法とは?
  h.きくな湯田眼科美容クリニック二重全切開の施術までの流れを知りたい!
  i.きくな湯田眼科二重全切開3つの特徴
  j.二重全切開はこんな方におすすめ
  k.横浜で二重全切開するならどの美容クリニックがいいですか?料金も教えてください!
2. 二重整形のそれぞれの特徴